受験を乗り切れるひとはやっている!周りと差をつけるためのたった一つの習慣

こんにちは!Tです!

 

 

今回はやる気の話です。

 

 

あなたは普段受験について

友達と多く話をしますか?

 

 

友達とよく話をしている人は

どのような話をしてますか?

 

 

もし、話をする中であることを

これからしていくと

 

 

あなたのやる気は爆発的に

上昇するでしょう!

 ãæ¥ä¸æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

ずっと勉強しても苦痛に

感じず、勉強を楽しめます!

 

 

たまにモチベーションが落ちても

その会話のおかげで、あなたは

やる気を取り戻せます!

 

 

この湧き上がるやる気の

おかげで、友人からは

 

 

「最近がんばってんな!」

と褒められたり

 

 

親や兄弟からも

応援してもらえるでしょう!

 

 

その褒め言葉や応援がさらに

あなたのやる気を引き出し

 

 

最高の好循環が生まれます。

 ã好循ç°ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

多くの受験生が

やる気が出ないことを理由に

時間を無駄にします。

 

 

しかし、あなたは受験日までの

時間を目一杯活用して

合格に近づくでしょう!

 

 

試験まで突き進むのみです。

 

 

誰もが羨む大学生活は

あなたの目の前です!

 ã大学çæ´»ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 良い友達も多く、遊びや

勉強を共に頑張ることが

できるでしょう!

 

 

飲み会で騒いだり

みんなで時間をたっぷり使って

旅行をして楽しんだり

ãæè¡ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

学生にしか出来ないことは

数多くあります。

 

 

 

無事、第一志望に合格すると

それらを心の底から楽しめます。

 

 

しかし、これをしないと

 

 

勉強の目標意識が薄く

モチベーションの上下が

かなり大きくなります。

 

 

やる気があまり出ない時

再び出すまでに、あなたは

多くの時間を無駄にします。             

 

 

やる気が出ずにぼーっと

1日が過ぎていき、夜には

 

 

明日からはがんばろう

 

é¢é£ç»å

 

と意気込んでも、

根本的に解決されず

同じことの繰り返しです。

 

 

また受験勉強中に孤独

感じる事が多くなり、

気分も滅入りやすくなります。

 

 

あなたがスマホツイッター

インスタをみている時に

他の受験生は前に進んでます!

 ããã©ãã©ãã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

あなたにどれだけ潜在能力が

あったとしても

やらなければ発揮できません!

 

 

受験日に後悔しても遅いです

 

 

このまま進むと

勿論志望校なんて夢の夢…

 

 

人生の勝負時には

いつも同じような展開

になってしまいます。

 ãè² ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

どこかの大学に入ったとしても

志望校に行けなかったという

過去があなたを邪魔します

 

 

友達ができにくく、

遊びも中途半端になります。

 

 

せっかく自由の時間が増えても

あなたは無駄にする一方です。

 

 

そもそも第一志望でなければ

あなたが本当に学びたい事は

学べません!

 

 

何のために勉強し

何のために頑張ってるかが

わからなくなります。

 

 

そのうち授業をさぼり

家で一人で時間を浪費します。

 

f:id:DoExam:20180406225646p:plain

周りの友達から

 

 

「あいつ最近見た?」

「見てない。生きてんのかな?」

 

 

と笑われるかもしれないです。

 

 

せっかく入る大学で

4年間をこんな風に

棒に振りたくないですよね?

ãåããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

僕は受験は個人戦だと

考えていたため、

 

 

最初は友達と話す事は

あまり多くなかったです。

 

 

先程書いたような感じで

あまり気分が乗らない時も

多くありました。

 

 

そして、そのような状態が

慢性的に続きました。

 ãï¼æçãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

親に

「最近なんかあった?」

と、心配されるほどに

顔色も良くなかったみたいです。

 

 

一時的にやる気がある時

もありました。

 

 

そして、その時には

集中してできていました。

 

 

しかし、それだけでは

とても足りませんでした。

 

 

もっと継続的に

モチベーションを高く

勉強していく必要がありました。

 

 

その方法を考えました。

 

 

そこで、僕の友達で頭のいい奴

の言葉を聞いている時に

あることに気づきました

 

 

頑張れる人は自然と

できている言動の特徴です。

 

 

その特徴に気づいてからは

 

 

とにかくそれを

実践しまくりました。

 

 

友達や家族に向けてです。

 

 

そうすると、自然と

やる気が湧き上がりました。

 

f:id:DoExam:20180328232537p:plain

 

本当にシンプルな方法で

誰でもできますし、

 

 

受験だけでなく

これから常に使えます!

 

 

その方法とは

 

 

周りに宣言する

 

 

です!

 

 

どうですか?

本当に簡単でしょ?

 

 

しかし、これは明確に

やる人とやらない人に

分かれます。

 

 

やらない理由はやはり

恥ずかしさです。

 

 

できなかった時に

どう思われるやろ?

 

 

という思いが強いからです。

 

 

しかし、断言します

 

 

誰もできなかったことを

責めるようなことはしません。

 

 

恥ずかしさなどを捨て去って

やる気を手に入れましょう!

 

 

今すぐ

誰かに何かを宣言してください!

 

 

どんな小さいことでもOKです

LINEでもOKです!

 

 

一度試してください!

 

 

そうすることで、自然と

自分が言ったことに責任を

持ちたいという感情から

 

 

自然と勉強するように

なっていきます。

 

 

自分の感情と上手く付き合って

ガンガン集中しましょう!

 ãé中ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

宣言して勉強するのが

当たり前になります。

 

 

そんなあなたは

誰からも応援されます!

 

 

合格待ったなしです!

 

f:id:DoExam:20180404110446p:plain

 

しかし、もしやらなければ

 

 

あなたは、波のあるやる気に

苦労し、一喜一憂が増えます

 

 

やらない時間は積み重なり

やがて実力の違いという形で

目に見える形になります。

 ãåç¶ ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

自信を失い、孤独に感じ

地獄の期間が終わるのを

ただただ待つだけです。

 

 

やっと抜け出したと思えば

望んでもいない大学での生活

 ãå¼ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんな生活でいいですか?

 

 

僕自身もあなたに

そうなってほしくないです!

 

 

行動するのはあなたです!

 

 

今回のお話は以上です!

ありがとうございました!