【家で勉強出来ない人、必見】置くだけ簡単!あなたの自制心を働かせる意外な方法

こんにちは!Tです。

 

f:id:DoExam:20180416174036p:plain

 

今日は僕が受験生の頃に

実際に行なっていた

心理学的テクニック

1つご紹介します。

 

 

早速ですが質問です。

 

 

一人で自分の部屋で勉強

するのは得意ですか?

 

 

多くの人が苦手だと思います。

 

 

実際僕もそうでした。

 

 

いくら集中してやろうと

取り組み始めても

 

 

いつの間にか、集中の対象は

スマホや漫画になる事が

多々ありました。

 

f:id:DoExam:20180406222807p:plain

 

一度手をつけてしまうと

なかなか抜け出せず

 

 

毎日のように、サボってました。

 

 

「明日はしっかり勉強しよ」

と思うだけで行動しない日々

 

 

ある日は友達とずっとLINE

ããã£ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

別の日にはYouTube

 ãYouTubeãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

そんな毎日の繰り返しで

かなり多くの時間を

無駄にしてきました。

 

f:id:DoExam:20180406162100p:plain

 

しかし、そうやって遊びに

費やした時間は戻りません。

 

 

もし、あなたが

このテクニックを知らないと

 

 

あなたは自分ひとりで

集中環境を作る事が出来ません。

 

 

来る日も来る日も

努力を怠り、不合格まっしぐら

 ãè½ä¸ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

目指す大学に行けず

やりたいことを諦める

必要があるかもしれません。

 

 

就活にも影響がでるかも

しれないですね。

 

 

就活のエントリーシート

時点で、学歴フィルター

原因で通らない、など

 

 

いくらあなたが大学で

素晴らしい事をしていても

 

 

学歴が足らなければそもそも

評価すらしてもらえないです

 

 

そんな過酷な現実に

直面するかも知れないです。

 ã就活ã絶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

今の就活状況は、氷河期ほど

悪くないですが、

 

 

あなたが就職する数年後には

もしかすると厳しい状況に

なっているかもしれません。

 

 

学歴が一番大事な訳ではないです

 

 

しかし、あって損はしないです。

 

 

将来就きたい企業があって、

その就職に有利のなるために

同志社を目指してる人も

いると思います。

 

 

大学名だけでその想いが

叶えられなくなる可能性が

あるかと思います。

 ãgive upãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

僕はそのような状況になるのは

避けたいと思ってました。

 

 

そんなときに、たまたま

テレビで紹介されていた

テクニックを使ってみると

かなり捗った勉強ができました。

 

 

あなたもこれを実践すると

 

 

やる時にはしっかり集中し

息抜きもしながら着実に

合格に進むような勉強ができます。

 

 

就活においても、その合格は

有利に働き、

 

 

エントリーシートが通り

 

 

人事の人に対して、面接で

あなたの思いを熱く

伝える事ができます。

 ã就活ãé¢æ¥ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

もし違う大学なら

不可能なことかもしれません。

 

 

数年後のあなたは

一流企業から内定を

どんどんもらうような

人物になれます!

 

 

する仕事が楽しくて

毎日充実感を得れます

 

 

平日はばりばり働き

休日は趣味でリラックス

 ãã¨ãªã¼ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

多くの人が憧れる生活を

あなたは手に入れるでしょう!

 

 

そのような将来を

手にするテクニックは

 

 

 

机に鏡を置く 

 

 

というものです。

ãåä¸ãã©ã¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

なぜ?と思う人も多いでしょう。

 

 

机に鏡が置いてあって

自分の行動が見えるような

状況にある時

 

 

人は正しい行動を取ろう

とする心理の応用です。

 

 

あなたがもし机でスマホ

見始めると、あなたは鏡で

その姿を見ることになります。

 

 

自分の注意が散漫になっている

という事実が可視化します。

 

 

そのような状況にあると

自制心が通常より働きます。

 

 

小さい変化ですが、簡単に

できるので、是非

試してみてください!

 

 

ここまで読んだ人は今すぐ

机の上に鏡を置いてみましょう!

 

 

もし無い人は、明日の予定に

「100均に行く」

と加えてください!

 

 

そうしないと、明日家で

勉強しようと机に向かっても

サボってしまい大事な時間を

失うことになります。

 ãæéãç¡ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

その積み重ねが他の受験生との

違いを生み出し、不合格の

形であなたに返ってきます。

 

 

しかし、信じてやってもらうと

これからは、家でもしっかりと

集中して勉強することが

可能となります。

 ã家ã§åå¼·ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

一切の時間を無駄にせず

正しい量をこなせるでしょう!

 

 

そして合格してからの

大学生活を存分に

有意義にしていきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。